1. TOP
  2. エッセイのリレー / くらし
  3. アタシー沖縄ーファッションーゲイ
第 71 話

アタシー沖縄ーファッションーゲイ

[今回の書き手]DELIVAさん
2018.09.01

おきなわいちばをご愛読の皆様、おこんにちは♪
ぁごめんなさい、夜ご覧になってらしゃったら、おこんばんは♪
DELIVAと申します♪
皆様、これからアタシが巻き起こす失文、駄文に難儀なさるとは存じますが、
何卒お付き合い頂ければ幸いです♪
普通に、一人称を「アタシ」と呼ぶアタシをお許しください。
なんせゲイなもんで♪

アタシは熊本の父、福岡の母の元に血を携え、
混じりっ気なしの九州男児として生を授かりましたが、
混じりっ気だらけのドGAYに成り果たし、
「一貫性の無い一貫性」を我が個性とし謳歌しながら、
此の地「沖縄」にお邪魔させて頂いて、早6年となります♪

決して短くは無い時を過ごさせて頂きました。

沖縄で過ごしたこの6年は、アタシの人生を幾度となく輪廻転生させなければ、
生涯をかけても体一つで経験出来得ないのではないかと思う程の
「死ぬまでに、いや、死しても尚体験したい業種」に、
沖縄の地がたくさん巡り会わせてくれました。
テレビ出演やファッションデザイナー、スタイリストや絵画の販売など、
多岐に渡るジャンルのお仕事を、
沖縄の皆様からの恩恵を受け、共に切磋琢磨させて頂きました。

大変光栄で、自身この上なく幸せな悠久の時を過ごしております♪

アタシは14歳の時に、「はい、ゲイですね~自分。」と後天的に自認し、
以降、寸分のブレもなく今日(こんにち)までゲイとして生きて参りました。
東京での生活も、その存在を割りに重宝されるアパレル職だったため、
常々、生きたい様に生きてこれた日々でございました♪

沖縄に来てから、生きたい様に生きるその兆候は病的に加速し、
充足感が肥大する一方です。

気ままにファッションを楽しんだり、
vol71_DELIVA_P1.jpg

気ままに絵を描いたり、
vol71_DELIVA_P2_IMG_0809.jpg

友と軒先で公然猥褻スレスレのfeminish styleを傍若無人に露呈したり。
vol71_DELIVA_P3_IMG_2727.jpg

好きに生きてます♪
これまで特に、生き辛い環境や蔑視に耐え偲んだ事はなく、
(画像をご覧になった方は何か言い様のない感情を押し殺すかもしれませんが。笑)
関わってくれたこれまでの愛すべき沖縄を含めた全ての皆様とは、
一片の不満も出る筈のない最高の毎日を頂いております♪

けど、そんな日々を獲得する為に必要な事は、

人生における自身の身の振り方の責任は自分で負い、何があろうと他人のせいではなく、
自己を見つめるチャンスと知り、
他者にたとえ何を言われようとも、それが己の人生を歪ませる理由にならないほど、
自身の自信と自己肯定感が豊かである事と、
少なくとも人を怒らせたり、悲しませたりするきっかけを自分が誰かに与えない様に
何某においても気遣える様努める事。

だったりします。

簡単ではないわよね。
けど、これを鍛錬できれば最低限、重くのしかかる自己嫌悪や焦燥感には
苛(さいな)まれなくなるわ♪
で、これが結局、日々の小さな安堵や幸せの積み重ねになり、人も慕ってかまってくれる♪

日々の生活を脅かすストレスの大体部は、
「人との関わりにおける自身の行動」だったりします。

アタシの生活を豊かにできるのは、「アタシ」です。

人生は「自分のため」に存在します。
だからこそ、「人が関わりたくなる様な自分」を、
「自分のため」に作り上げる事が、充足感への近道♪

皆様、満たされて生きましょ♪

DELIVAさん
DELIVADELIVA

出利葉 弘喜(DELIVA)
1980’9’15 乙女座 A型
九州生まれ、埼玉育ち。

2018年現在、沖縄県内にて、
ファッションスタイリスト、デザイナー、
ライター、画家、など活動中。

次回の書き手は
嘉大雅さん

おすすめ記事

ページトップへ