1. TOP
  2. エッセイのリレー / くらし
  3. 勢いに任せて
第 75 話

勢いに任せて

[今回の書き手]もえぴさん
2019.01.01

『私、原宿の服屋で働きた~~い!!!』

周りの心配をよそに
服が好きで、原宿が好きで、18歳で上京し、
気付いたら4年が経ち
私の将来の夢は『駄菓子バーを開く事』へ変わっていました。

物心ついた時からお洒落をするのが好きで
私は一生服に関わって暮らしていくのだろうと思っていました。

だから
本当に将来服の仕事がしたいのか分からなくなった時、
それはそれはショックで、、(笑)。

毎日お酒を浴びながら、、(笑)
改めて自分が本当にやりたい事を考えていた時、
ふと、子供の頃に憧れた『駄菓子屋』が頭に浮かびました。

試しにネットで求人を検索してみると

『バカでジャンクな駄菓子バー!スタッフ募集中!』と、
いかにも私が好きそうなドストライクど真ん中なbarを発見。

直ぐに面接を受けジャンクな日々が始まり二年。
本当に沢山の刺激を貰いました。

日に日に強くなる『地元沖縄で駄菓子バーをやってみたい!』
という気持ちと共に東京を離れ、そこから二年の準備期間を経て
2018年の春に『大人の駄菓子屋もえぴ』という名前で念願の駄菓子バーをopen。

今は大好きな駄菓子に囲まれながら
自営業の大変さや楽しさを日々感じられています。

moe001image1-2.JPG

moe002image3.JPG

moe003image2.JPG

勢いに任せがちな私の人生。

でも勢いに救われる事が多かった私の人生。

これから先も色んな事があると思いますが
失敗を恐れず芯を大切に
髪の毛もネイルもいつまでも派手で
毎日ハッピー!に生きる事が今の夢です。

moe_shop_image1.JPG
大人の駄菓子屋もえぴ
〒902-0065
沖縄県那覇市壺屋1-2-12-2F

〈facebook〉Dagashi_moepi

もえぴさん
もえぴmoepi

西平萌恵 (25歳)
沖縄県浦添市出身。

次回の書き手は
ウエチカズナリさん

おすすめ記事

ページトップへ