1. TOP
  2. エッセイのリレー / くらし
  3. 刺激と楽しさを探して
第 76 話

刺激と楽しさを探して

[今回の書き手]上地一成さん
2019.02.01

18才の私は、昼は大学に行き、夜はBarでバイトをしていた。
刺激が無く、同じ人達と過ごし、毎日が同じことの繰り返しだった。

大学一年生の夏休み、『 東京に遊びに行こう』と思った!

そんな時バイト先のBARで
『 夏休み東京にいくんですよ2ヵ月ぐらい』
とお客さんと話していると、
『仕事でもするのか?』と聞かれ、
『ただ遊びにですよ』と言うと、
『そんなに東京にいるのなら俺の所で働くか?』と聞かれたので
即答で、お願いしますと返事しました。

東京での毎日は、刺激があり楽しく、あっという間の2ヵ月でした。
特に働くという楽しさを経験することができたと思います。

沖縄に帰った時、また昼は大学、夜はバイトの毎日になるのがどうしても嫌で、
考え悩んだ結果、大学をやめるという答えが出ました。
それは私にとって大きな決断でした。

それから、手先の器用さを活かして、
ミサンガを編んだりネックレス、ピアス等を作り
国際通りでアクセサリー屋さんとして路上販売を始めました。

初めは、一個二個売るのがやっとでしたが、
毎日試行錯誤を繰り返しながらやっているうちに結構売れるようになって来ました。

自分のアイディア1つで商品が売れることはとても嬉しかったですね。
またそんな中、日本を旅したり、海外を旅したりと毎日が刺激的で楽しく充実していました。

それからしばらくして、Barの経験があるので自分でBarをやってみよう!!
と思い、現在地元でHOALOHAというBarをやっています。

FB_IMG_1547720137956.jpg

自分のお店を持つということはとても刺激的で、
お店でのたくさんの出会いは毎日の楽しみです。

これからも刺激と楽しさを自分に与え、
そしてたくさんの人にも与えていけるような毎日にしていきたいと思います。
FB_IMG_1547720101432.jpg
HOALOHA
沖縄県那覇市樋川2-16-18
Tel.09034109895

上地一成さん
上地一成Uechi Kazunari

出身地、沖縄。
生年月日1995,2,2(23歳)
HOALOHA店主

次回の書き手は
中村衣里さん

おすすめ記事

ページトップへ