1. TOP
  2. エッセイのリレー / 日々のこと
  3. 歳取る暇がないおっさん
第 70 話

歳取る暇がないおっさん

[今回の書き手]JABさん
2018.08.01

アメリカの雑誌やドキュメンタリーで見た
車とかバイクのデザインが
ワイルドで 日本にはない おおざっぱで
レベルの高いアメリカの文化にあこがれ 衝撃を受けて
いろいろ追求して行ったら、この歳になってた。

いつのまにか好きになっていた。
好きになっていったら、仲間があふれていった。
そしたら、
かっこう良さと深さと遊びを追求するようになっていった。

努力といえば、仲間たちが笑えることが一番重要で
いろいろなCOLORが生まれていった。

自分は同じ色を作ったことがない
その人の持っている色を塗り重ねて
その色がライフスタイルに浸透していく。

終着点のスタイルを見つけ
もとぶに砂辺に、色のバランスを求めてクルージング。

baby blueのハーレーのエンジンはスローライドで
台風の後はジェットスキーで波とたわむれ
沈む夕日に輝くシャンパンゴールドの車体を揺らして
海風と西海岸を流れていく。

望むなら、ずっと先に続く道。
自分をかわいがりすぎるから、年取っていくのかな。
自分でもめんどくさい事こそが、こだわり。 

JAB_01.jpg

JAB_05.jpg

JAB_03.jpgJAB_02.jpg

JAB_04.jpg

JABさん
JABJAB

沖縄県生まれ。Engineer。
・ 面倒臭いくらい色が好き
・ Love Gasoline
・ Boss Adviser

次回の書き手は
出利葉弘喜さん

おすすめ記事

ページトップへ