1. TOP
  2. いろいろ取材記事雑誌の記事から / くらし / おかいもの / ざっし
  3. 成2 ナリナリさん「島豚ソテー バルサミコと玉ねぎソース」レシピ

成2 ナリナリさん「島豚ソテー バルサミコと玉ねぎソース」レシピ

2022.09.14

成2_メイン.jpgおきなわいちば78号の「あの店のおつまみ」で「島豚ソテー バルサミコと玉ねぎソース」のレシピを紹介した、那覇市牧志にある「成2 ナリナリ」。ワイン好きの店主がお酒にぴったりのおつまみを教えてくれました。とても簡単なのにプロの味!!おうちでも、ぜひその感動を味わってください。


「島豚ソテー バルサミコと玉ねぎソース」
[材料/4人前]
島豚ロース肉 約480g
オクラ 8~12本
塩 適量
胡椒 適量
片栗粉 適量
サラダ油 適量

〈バルサミコと玉ねぎソース〉
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
バルサミコ酢 大さじ3
醤油 大さじ2
はちみつ 大さじ2
白ワイン 大さじ2

[つくりかた]
1.ソースの材料をすべてミキサーに入れてペースト状にする。それを鍋に入れて軽く煮つめ、塩と胡椒(分量外)で味をととのえる。

2.オクラをさっと水洗いし、がくを取って下茹でする。

3.島豚ロース肉の両面に塩、胡椒、片栗粉をつける。油をひいたフライパンで両面に焼き目をつけ、中まで火を通す。2のオクラもフライパンで焼き目をつける。

4.3の島豚ロース肉とオクラを食べやすい大きさに切って器に盛り付け、ソースをかける。

information
成2 ナリナリ
成2 ナリナリ

国際通りから少し入った住宅街にある「成2 ナリナリ」は、この場所で20年前にオープン。多くの常連客が通う、料理が自慢のカジュアルな居酒屋です。手打ちのもちもち食感がたまらない数量限定の自家製パスタや、やわらかくて甘いパイン豚のカツレツ、旬の魚のカルパッチョなど、店主の山城康成さんが作る料理はどれも絶妙なおいしさ。一人でふらっと立ち寄ってカウンター席で飲むもよし、仲間とわいわいテーブル席で飲むもよし。気軽に立ち寄れる雰囲気もこのお店が愛される理由の一つ。ハズレなしのメニューをリーズナブルにお腹いっぱい味わう。ついつい長居してしまうお店です。

住所/沖縄県那覇市牧志1-6-15
TEL/098-868-2329
営業時間/17:30-24:00
定休日/月曜日

  • 文・ 南
  • 写真・平良信実

おすすめ記事

ページトップへ