1. TOP
  2. いろいろ取材記事気になるお店雑誌の記事から / くらし / 食べること / おでかけ / ざっし
  3. 雑居ビルの2階に誕生したおしゃれなハンバーガーショップHEY(名護市)

雑居ビルの2階に誕生したおしゃれなハンバーガーショップHEY(名護市)

2022.07.15

 HEY hamberger-030.jpg

おきなわいちば77号では、最近オープンした気になるお店を紹介している。なかでも一番新しいお店が、名護市に6月4日、オープンしたハンバーガーショップの「HEY」だ。

名護市と本部町に2店舗を展開する「キャプテンカンガルー」で修業した宮垣良平さんは、「食べた後に重たさを感じないようなハンバーガーを作りたい」という想いから、地元でおいしいと評判の「Pain de Kaito」の店主と試行錯誤を繰り返し、オリジナルのバンズを開発。サクッとした食感のバンズは食べやすく、油を抑えたパティとの相性も抜群だ。

 HEY hamberger-078.jpg

年季が入った雑居ビルをリノベーションした店内もみどころのひとつで、扉を開けると、スタイリッシュなデザインの大きなカウンターが目に飛び込んできて、そのカッコ良さに胸が高まる。

HEY hamberger-019.jpg

「沖縄に来てハンバーガーの魅力を知り、たくさんの人たちと出会い刺激をもらいました。お店を作るときも、地元のデザイナーや建築士さんたちに協力してもらい、僕たちの想いを形にしてもらいました」と話す宮垣さん。

HEY hamberger-040.jpg

焼き菓子担当の由貴さんと一緒に始めたお店では、アートや食、音楽などのイベントも計画しているとのこと。名護のカルチャーを発信する新しい拠点になりそうな予感がして、今後の展開が楽しみ。 HEY hamberger-001.jpg

information

HEY

営業時間11:00〜18:00

定休日/日曜

〈Instagram〉

hey_hamburger

  • 文・ 草々草々
  • 写真・島袋常貴

おすすめ記事

ページトップへ