1. TOP
  2. 雑誌の記事から / ざっし
  3. 公私混同(ああ、幸せ)

公私混同(ああ、幸せ)

2018.01.22

おきなわいちば60号にてキッチンの取材をしました。
私の担当は佐藤真琴さんとacoさん。
おふたりからは「お腹空かせて来てね〜!」という何とも有り難いお言葉をいただき
まるで料理上手な親戚の家に行くかのように(!)ウキウキ気分でお邪魔したのでした。

佐藤真琴さんのお宅では、予定にはなかった長男の作太くんの登場&名演技のおかげで
かわいすぎるメインカットが撮れました。ありがとう〜!
IMG_9626.jpg
すべての撮影が終わったら早速ランチタイム。
どことなくエキゾチックな味わいに刺激されつつ、
居心地の良いキッチンでぬくぬくと過ごし・・・。
予定していた時間をオーバーしてしまいました。ごめんなさい!でも楽しかったです!


続いてお邪魔したのがacoさん宅。
玄関先に立っただけですでにいい香りが漂っていました。
楽しく順調に進む撮影の中で、一番時間を要したのがメインカットの1枚。
「写真を撮られるのがほんとに苦手なの〜!」と戸惑うacoさん、
しまいには踊りだす始末!(でもそれもむっちゃ素敵)
こんなときは編集部の出番です。
子ども役に扮した私が少し離れたところから「お母さーん」と呼びかけ、
「はーい」と振り向くacoさん、その瞬間をカメラマンのG-KENさんがパシャリ。
とってもかわいい1枚が撮れました。

すべての撮影が終わったら、お待ちかねのご飯タイム!(何しに来てんだ・・)
「なんかこのメンバーで食卓囲むのが不思議−!」とはしゃぐacoさん。
スマホで激写されたときの1枚がこちらです。
aco.jpg
年齢も雰囲気もバラバラの私たちでしたが、その瞬間何となく「家族っぽい」と感じたのは
acoさんが持つ何とも言えないオーラのおかげだろうな〜と思います。


公私混同か?と思ってしまうほど楽しくて、美味しかった今回のキッチン取材。
ご飯の話だけになってしまいましたが、使う人の哲学にあふれたキッチン訪問はすごく面白かったです。
私のキッチンも見て〜!という方、編集部までご連絡くださいね。
(ご飯がなくても伺いますのでご安心を。笑)


◉おきなわいちば60号の詳細はコチラ→おきなわいちば60号(おきなわいちばセレクトショップ)

  • 文・ 文

おすすめ記事

ページトップへ