1. TOP
  2. いろいろ取材記事 / おかいもの / ざっし
  3. 愛らしい表情に思わずニヤニヤ 島しまかいしゃのワッペン

愛らしい表情に思わずニヤニヤ 島しまかいしゃのワッペン

2020.07.31

umi.jpgやちむんや手ぬぐいなど、さまざまな商品を販売しているWEBサイト「おきなわいちばセレクトショップ」。中でも、1位、2位を争うほど、人気の高いのが島しまかいしゃのワッペンです。沖縄にちなんだ動植物をモチーフにしたワッペンはふわふわで、つい撫でて触り心地を試したくなってしまうほど。素材は、モコモコの質感の羊毛フェルトなんです。

okinawa.jpg作っている奥野美和さんは大阪出身。自然のある暮らしを求めて沖縄へ移住したといいます。初めて作ったワッペンは、やんばる地域だけに生息している鳥・ヤンバルクイナ。昔から動物図鑑を見ることが好きだったそうで、胸の模様や真っ赤な足など特徴をしっかり捉えつつ、かわいらしい仕上がりになっています。また、作るときは下描きをせずに、チクチクと縫いながら徐々に作り上げていくとのこと。ワッペンには、「命のつながりを大切にしたい」という奥野さんの思いが込められています。

yasai.jpg人気商品なので、1種類につき2〜3個、納品してくださる奥野さん。手元に届いたワッペンは一見すると同じようですが、よく見ると表情が少しずつ異なっているんですよ。ハンドメイドならではの味わいです。
バックやポーチ、キャップなどに付けたり、シンプルなワードローブにプラスするのもおすすめです。

ワッペンが気になった方は、ぜひぜひおきなわいちばセレクトショップへアクセスしてくださいね!

おきなわいちばセレクトショップ
https://shop.okinawa-ichiba.jp/

  • 文・ 華
  • 写真・平良信実

おすすめ記事

ページトップへ