あいす日和

2020.10.16

沖縄も少しずつ涼しくなってきて、なんだか秋模様。そんな今の季節にぴったりなイベントのご紹介。

宜野湾市普天間で8月にオープンしたアイスクリーム店「CAFUNÉ」で行われている企画展「あいす日和」。
IMG_20201001_203842_758.jpg
「夏のアイスもおいしいけれど、秋にクリーミーでまろやかなアイスを食べるのもいいでしょ?」というテーマで、陶芸作家nakamurakenoshigotoの中村桜士さんとナカムラサトミさんの器、真鍮作家doraことナカオミオさんのカトラリー、そして2組によるここだけのコラボ作品も展示されている。
L1000564.jpg

なめらかな質感に美しい白のnakamurakenoshigotoのゴブレットは、おきなわいちば70号でも紹介したばかり。アイスの器としてはもちろん、お酒を入れるのにぴったりな縦長のものやプリンをのせたくなる浅型タイプなど、形や色もたくさんあるのでぜひチェックを。また、カトラリーを作ったdoraはアクセサリー作家でもあり、展示会では珊瑚やアダンの葉といった沖縄の自然をモチーフに、真鍮と陶器をかけあわせたピアスやイヤリングを販売している。こちらの展示会は17日(土)まで!最終日、お見逃しなく。

【Instagram】CAFUNÉ/cafuneokinawa

  • 文・ タカロリ

おすすめ記事

ページトップへ