1. TOP
  2. おきいちぶんか部イベントレポート&ニューストピックス / おでかけ
  3. やんばるの自然を感じるホテルが浦添にオープン

やんばるの自然を感じるホテルが浦添にオープン

2023.01.27

アカショウビン.jpg
「やんばるとつながる場所」をコンセプトにした新しいホテル「HOTEL Ala COOJU OKINAWA」が、昨年12月、浦添市港川に誕生しました。食事や館内の内装にいたるまで、様々な空間で「やんばる」をイメージしてつくられたこのホテル。浦添市の西海岸や、北谷町美浜など、観光地や商業地も近いこの場所で、やんばるの木の温もりに包まれながら、過ごしてみるのはいかがでしょうか?

1Fエントランス_1.jpg

ホテルを運営する前田産業ホテルズでは、これまで名護市や本部町など、沖縄本島北部を拠点に様々なホテルを展開してきました。「前田産業ホテルズは名護市で創業し、育てられてきた会社です。中南部エリアへの初進出にあたり、やんばるの良さを知っていただける場所にしたいと考えました」と、ホテル事業本部の小山有理さん。エントランスは、ガジュマルの木の根っこをモチーフにデザインされています。

ラウンジ_2.jpg

集合_1.jpgのサムネイル画像
レストランにある一部の机 はアカギを使用してオーダーメイドで製作されていて、天井から下がる照明は鳥の巣をイメージし、ガジュマルの枝を含む天然木で作られました。レストランの大きな窓や同じフロアにある屋外プールからは、東シナ海のほか、北谷町や読谷町の街並み、さらには慶良間諸島まで望め、夕暮れ時には海の向こうに沈む夕日を眺めることもできます。「やんばる×洋食×県産野菜」をテーマにしたランチバイキングなど、「食」にもこだわり、やんばるを感じることができます。

ノグチゲラ_2.jpg

ちなみに、館内のどこかには、木で作られた、やんばるに住む生き物たちやキジムナーのオブジェが隠れています。お泊まりする際には、宝探しをするみたいに、お子様と一緒に探してみても楽しいかもしれません。

デラックス畳小上がり_5.jpg

ゆっくり寛げる客室は全部で4タイプ。ホテルには珍しく、小上がりになって、畳がついている部屋もあるので、子供たちが思いっきり遊ぶのにはぴったり。ベッドもロータイプなので、年配の方でも安心してくつろげます。コンパクトタイプのお部屋もあるので、お一人様にもおすすめです。

新しい沖縄旅行の拠点に。日常から少し離れ、ほっとしたいひとときに。「やんばる」を感じられる新たなスポットに、ぜひ泊まってみてください。

●HOTEL Ala COOJU OKINAWA
沖縄県浦添市港川512-55
TEL 098-943-5300
1泊朝食付き6410円〜/2名1室1名あたり
〈HP〉https://alacooju.com/

  • 文・ 編集部編集部

おすすめ記事

ページトップへ