1. TOP
  2. おきいちぶんか部イベントレポート&ニューストピックス / おでかけ
  3. エイトマンズシーバーグが波の上にカフェバー&ホテルとしてリニューアルオープン

エイトマンズシーバーグが波の上にカフェバー&ホテルとしてリニューアルオープン

2022.09.23

2021年9月に瀬長島ウミカジテラス店から移転することを発表してから約1年。こだわりのフィッシュバーガーが食べられる人気のお店「エイトマンズシーバーグ」が、9月23日に那覇市波の上ビーチの目の前という立地で、カフェバー&ホテルとしてリニューアルオープン!

SEABURG (34).JPG


注目したいのは、これまでのフィッシュバーガーのお店だけでなく、一つのビルの中にホテルとバーもオープンさせたという点。1Fはカフェ、2〜3Fにホテル、4Fはルーフトップのバーと、一つの建物の中でさまざまな楽しみ方ができるのが嬉しい。そしてなんといっても素晴らしいのはビーチの目の前というところ。沖縄県民にとってはなじみ深い波の上ビーチの真ん前に位置し、ホテルの部屋(※一部を除く)はもちろん、ルーフトップバーからは気持ちの良い眺めが楽しめる。

SEABURG (28).JPG

ビーチへ徒歩1分という立地でありながら、那覇の中心地へも歩いて行ける距離。キャッチコピーの「丸一日、街とカフェバーとビーチ。有りそうで無い、過ごしかたのススメ。」に大きくうなずける、リゾートもシティも味わえるスポットなのだ。

SEABURG (33).JPG

オーナーの浅さんによると、「これまで飲食店としてやってきましたが、ホテルは新たなチャレンジなので手探りの部分も多いです。ただ、"飲食店が経営するホテル"ということで、アメニティの中でも口に入れるものは特にこだわりたかったこともあり、歯ブラシはエシカルな視点から竹製のものを採用し、歯磨き粉はオリジナルで作りました」とのこと。

また、スタイリッシュでありながら寛ぎの空間に仕上がった部屋のタイプは3つ。大きなダイニングテーブルとリビングスペースを備えた「シーサイドダイニングツイン」、窓辺に特徴的なソファをしつらえた「シーサイドツイン」、シティサイドの「コンパクトダブル」とさまざまなニーズに対応。

SEABURG (7).jpg


そして自慢のフィッシュバーガーが楽しめるカフェは、食事やお酒を楽しむのにもぴったり。ちなみに、カフェもルーフトップバーもコワーキングスペースとしての活用もOKとのこと。仕事をしつつ、疲れたらふらりと海へ立ち寄れるのでワーケーションにももってこい。海も街も楽しめる新たなスポット。ぜひ足を運んでみてほしい。

●SEA BURG CAFE, BAR & HOTEL
https://seaburg.okinawa/

  • 文・ 編集部編集部

おすすめ記事

ページトップへ