1. TOP
  2. おきいちぶんか部イベントレポート&ニューストピックス / 食べること / おかいもの
  3. 野菜のプロが手がけたスープに新たな味が仲間入り

野菜のプロが手がけたスープに新たな味が仲間入り

2020.12.17

カット野菜を製造・販売するグリーンフィールドと、沖縄在住の野菜ソムリエたちが、野菜の中でも栄養が多く含まれる皮や芯を使用し作った濃厚な野菜だしをベースに、本気で作り上げたスープ「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」。

2018 年に「温もり かぼちゃ」、「潤い にんじん」、「負けない トマト」のラインナップで販売が開始され、このほど従来の3種に仲間が加わった。

soup7.jpg

新たに開発されたのは、沖縄の島野菜(伝統的農産物)でもある「ウンチェー(空心菜)」を主役とした「鉄骨 ウンチェー」、沖縄県産のじゃがいもと塩糀を使用した「優しい じゃがいも」、沖縄産ドラゴンフルーツの鮮やかな紅色と風味を生かした「闘う ドラゴンフルーツ」の3種のスープ。さらに、国産野菜の栄養素や機能性成分が溶け込んだ「濃厚 金の野菜だし」を加え、彩り豊かな全7色となった。

「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」の特徴は、その名の通り、野菜の美容健康成分を生かしたスープであるということ。新鮮な野菜を原材料に、調味料も沖縄で作られたきび糖や海塩にこだわり、保存料や着色料といった不要な添加物は一切使わずに、驚くほどの手間をかけて作られている。

また、原材料のすべてが植物由来で、和食の要素も取り入れていることなどから、沖縄で初のJ Vegan(ジェイヴィーガン)商品に認定されている。さらに、すぐれた沖縄県産健康食品のみが与えられる信頼の証のブランドマーク「WELLNESS OKINAWA JAPAN」にも認証されるほど、品質の高さは折り紙つきだ。

気になるそのお味は、野菜本来の旨味や甘味がたっぷりと詰められた、野菜よりも野菜の味がする濃厚な味わい。まるでスムージーのような粗びきの食感も楽しめ、野菜のおいしさを引き立てている。

giftset.jpg

今回、新たな色(味)が加わりパワーアップしたことから、「全7色のギフトセット」として、12月3日よりネット販売が開始された。

ヴィーガンやアレルギー(※「鉄骨ウンチェー」のみ原料に大豆(枝豆)を使用)体質の人、妊婦さんや固形物が食べられない人でも安心して食べられる至極の健康スープ。

自分をいたわるご褒美に、あるいは家族や友人、大切なあの人への贈り物として。食卓を豊かに彩りながら、野菜本来のおいしさを味わってみてはいかが。

【お問い合わせ・ご注文】はこちらから

農業法人 有限会社 グリーンフィールド
電話 098-866-9009 HP  http://114.co.jp/
沖縄野菜無添加スープ専門店~グリーンフィールドONLINE SHOP~
https://okinawa-yasai.shop/

  • 文・ こぶたのスーこぶたのスー

おすすめ記事

ページトップへ