Dialogue 日々を彩るもの

2020.11.14

那覇市牧志にあるギャラリーショップ「RENEMIA」で、県内作家のMIREIさんと斎 悠記さんの二人展が開催されている。

dm_omote.jpg

作家であり、子どもを持つ母でもある二人。

庭に咲いた花や家族とでかけた海など、日常の中からもインスピレーションを受けているという二人の作品は、それぞれ作風は違えど、共通して包み込むような優しさと鮮やかな色彩の美しさが魅力だ。

スクリーンショット 2020-11-14 13.55.52.pngスクリーンショット 2020-11-14 13.54.41.png

(上がMIREIさん、下が斎 悠記さん)

主に植物をモチーフに描くMIREIさんの作品と、その時の気持ちを込めて数えきれないほどの色を使って描く斎さんの抽象画。ぜひ会場で原画の美しさを見てほしい。

また、今回の展示会名「Dialogue」にちなんで二人は今年の6月からSNSで交換日記のように対話を重ねてきた。例えば、斎さんがきれいな赤い花の写真をアップすると、お返事にMIREIさんが赤色を使った絵を描く、といったやり取りをインスタグラムから誰でも見ることができる。

展示会は15日(日)まで。芸術を楽しむ週末にしてみてはいかが。

MIREI & 斎悠記 二人展
【Instagram】 @dialogue_renemia

  • 文・ タカロリ

おすすめ記事

ページトップへ