1. TOP
  2. 編集部からのお知らせ / ざっし
  3. おきなわいちば82号発売のお知らせ

おきなわいちば82号発売のお知らせ

2023.09.05

okinawaichiba_vol82_h1.jpg

9月に入って、ここ沖縄でも朝夕の風が心なしか涼しく感じられる今日この頃。
日中の日差しはまだまだ強いですが、真夏に比べたら空も高く感じます。

さて、おきなわいちば82号(2023秋)ができました。
特集は「本とコーヒー、スイーツ」。

ゆっくりとした時間を過ごすのにちょうどいい、これからの季節にぴったりの特集です。
本を片手にコーヒーやスイーツを楽しむ時間は、贅沢で最高ですよね。

巻頭では5つのエリアで本、コーヒー、スイーツが楽しめるさんぽ企画を展開しています。
ぎゅっと情報を盛り込んだので、全部を制覇するにはちょっと慌ただしくなっちゃうかもしれませんが、どのお店もなんとも魅力的。ピンポイントで狙いのお店を定めて向かうのもおすすめですよ。

ここ数年で次々とオープンしている個性あふれる本屋さんは、じっくり読める取材ページに。本のセレクト、本屋としての空間、そして店主の人柄。どのお店も本当に素敵です。

また話題の本の著者へのインタビューや書籍の紹介、こだわりとプライドをもってコーヒーを生業としている方たちの座談会、県産コーヒーについて、コーヒー屋さんで食べられるスイーツ、そして沖縄生まれの絶品スイーツなど、今号は情報盛り沢山です。

そのほか、沖縄の新店舗オープンや注目の商品、イベント開催のお知らせなどを掲載している「おきいちぶんか部」も。

この秋を楽しむお供に、自信をもってお届けできる内容となりました。
書店やコンビニ、おきなわいちばの通販サイトからぜひご覧ください。

◉最新号もくじはコチラ→ https://www.okinawa-ichiba.jp/contents.html
◉購入はコチラ→https://shop.okinawa-ichiba.jp/?pid=82772325
◉インスタでは最新情報をアップしています→https://www.instagram.com/okinawaichiba_magazine/?hl=ja

おすすめ記事

ページトップへ