1. TOP
  2. 編集部からのお知らせ / ざっし
  3. おきなわいちば80号 発刊のお知らせ

おきなわいちば80号 発刊のお知らせ

2023.03.10

今年もあっという間に3月。週末は県内のさまざまな場所でイベントが開催されていて、お出かけが楽しみという方も多いのではないでしょうか。

さて、おきなわいちば80号が3月5日に発刊しました。

特集テーマは「沖縄のいいもの」。

表紙を飾ったのは、陶芸家の東恩納美架さんの作品です。パステルカラーのカップは、色違いで揃えたくなるかわいさ。春らしい、すてきな表紙になりました。

ページをめくると、「沖縄の21人の作家たち」と題して、県内で活躍する作家をインタビューしました。作品の写真も雰囲気たっぷりで、思わず魅入ってしまいます。また、うつわをつくる作家さんの食卓におじゃましたり、4つのエリアで探してみた物欲ショッピングクルーズ、わたしの愛用品など、"いいもの"をさまざまな角度から編集しました。

そして、「おきなわいいものカタログ」のページでは、センスの光るうつわや雑貨、食材選びからこだわったおいしい加工品などを、それぞれテーマごとに紹介しています。このページで掲載されている"いいもの"は、おきなわいちばセレクトショップにて購入できます。沖縄県外の方をはじめ、多くの人に、沖縄のいいものと出会えるきっかけになりますように。

詳しいもくじはこちらから→https://www.okinawa-ichiba.jp/contents.html
立ち読みもできますよ。

vol80_h1.jpg

おすすめ記事

ページトップへ