1. TOP
  2. 編集部からのお知らせ / ざっし
  3. おきなわいちば79号 発刊のお知らせ

おきなわいちば79号 発刊のお知らせ

2022.12.05

12月に入った沖縄は急に気温が下がったかと思ったら、今日はまた夏日でクーラーをかけてみたりと気温差の激しい日々が続いています。昨日、3年ぶりに開催されたNAHAマラソンでは、暑い中をたくさんのランナーがゴールを目指して走る姿が見られましたよ。

さて、おきなわいちば79号が本日12月5日に発売になりました。慌ただしくなるこれからの時期にはぜひ手に取ってほしい特集を組みました。

特集テーマは「Chill Out」。

表紙は、穏やかな海にぽつんと顔を出したマングローブが印象的な写真。巻頭には、ページをめくる手をしばし止めて見入ってしまうグラビアがあります。気持ちが急いてしまう時期だからこそ、ふっと息をついて気持ちを鎮める時間になればいいなぁと思っています。

県内で活躍する人たちの「チルアウトな時間」や、沖縄の祈りの時間「うーとーと」のこと、沖縄の聖地めぐり、チルに欠かせない音楽、心や体をそっといやしてくれるとっておきのもの、気持ちが落ち着くスポットなど、さまざまな角度から"沖縄のチル"を編集しました。

詳しいもくじはこちらから→https://www.okinawa-ichiba.jp/book/
立ち読みもできますよ。

年末に向けて忙しさのスピードが増す方も多いと思いますが、そんな時こそゆっくりできる時間をもちたいですね。

okiichi79.jpg

おすすめ記事

ページトップへ