1. TOP
  2. 編集部からのお知らせ / ざっし
  3. おきなわいちば78号発刊のお知らせ

おきなわいちば78号発刊のお知らせ

2022.09.05

この週末はかなり大型の台風が沖縄地方を通過して、特に宮古・八重山では暴風域に入るなど被害が心配されました。みなさま大丈夫でしょうか?沖縄本島でも時折とても強い風が吹き、猛烈な雨が降るなど、外に出るのを躊躇する天候でした。

さて、本日9月5日におきなわいちば78号が発売になります。ただ、台風の影響で書店やコンビニに並ぶのは8日(木)頃になる予定です。楽しみにお待ちいただいているみなさまには申し訳ありません。もう少々お待ちくださいませ。

今号の特集は「お酒とコーヒー」。
どちらも、日々の生活に欠かせないもの、という人は多いんじゃないかな、と思います。
特集では、お酒の時間を楽しまれている方のインタビューに始まり、今沖縄でとても盛り上がっている「クラフトビール」について、そしてお酒に欠かせないおいしいおつまみのレシピを人気店から教えてもらったり。

また、お酒とコーヒーのある風景を写真で伝えるページや、いま注目の沖縄生まれの新しいお酒についての座談会、こだわりのコーヒー屋さん、コーヒーの5つの楽しみ方、そしてお酒とコーヒーをゆるりと楽しめるお店紹介と、内容盛り沢山で伝えています。

もくじや立ち読みはこちらからどうぞ→https://www.okinawa-ichiba.jp/contents.html

9月に入り、暑さもやわらぎ過ごしやすい季節です。
おきなわいちばを片手に、素敵なお酒とコーヒーの時間を過ごしていただけますように。

okinawaichiba78h1_h1.jpg

おすすめ記事

ページトップへ