1. TOP
  2. 編集部日記 / 食べること
  3. 幸せの「あんバター」

幸せの「あんバター」

2018.05.25

おきなわいちば最近号(6月5日発売です!)がいよいよ大詰めを迎え

編集部内もピリピリムードが漂っております。



そんなときはふと、おいしいものに思いを馳せたりするのですが、

最近食べた中での一番は、TOUCA BAKE SHOPさんの「あんバターのスコーンサンド」。

あんバターと言えば、部活帰りによく食べたコンビニのコッペパンを思い出しますが、

TOUCAさんのあんバターは、サクサクのスコーンにたっぷりのあんこと発酵バターが挟まれたおしゃれなスイーツ。

ちょうどいい甘さで、罪悪感なく何個でもいけそう〜

IMG_6012のコピー.jpg



実はTOUCAさん、おきなわいちばとも深〜いつながりのあるご夫婦が営むお店。
この日はグランドオープンの日ということで、撮影の合間にカメラマンのAさん、デザイナーのSちゃんと一緒に立ち寄りました。(Aさんの背中が見切れている!)

IMG_5959のコピー.jpgIMG_5969のコピー.jpg
5月から営業日も増えて、注文する方も多い大人気のスイーツが手に入りやすくなりましたよ。

首里駅から首里城へ向かう途中にあります。
小さい店構えなので見逃さないでね!

information
TOUCA BAKE SHOP

住所 那覇市首里鳥堀町1-46
TEL 090-9786-4277
営業 火・金・土曜の10:00〜17:00(売切れ次第終了)
http://touca.ti-da.net

  • 文・ タカロリタカロリ

おすすめ記事

ページトップへ