1. TOP
  2. 編集部日記
  3. nife arabesqueのおいしい時間-新作発売イベント-

nife arabesqueのおいしい時間-新作発売イベント-

2017.12.04

ゆいまーる沖縄がてがける器ブランド「nife arabesque(ニーフェ・アラベスク)」シリーズに、22cmと16cmサイズのボウルが新登場。
その新作発売日にニーフェ・アラベスクの器を使ってごはんをいただくという、なんとも贅沢でおいしいイベントが、ゆいまーる沖縄 本店<Storage & Lab.>にて開かれました。

IMG_7148.jpg

お料理は、那覇市のオハコルテベーカリーが、器のイメージにあったデリを用意。テーブルにずらりと並べられたカラフルなデリが盛られたニーフェ・アラベスクの22cmボウルがテーブルに、胸がときめきます。ビュッフェスタイルでいただくのですが、サンドイッチやタルトもあって、どれを食べようか迷っちゃう。(どれも食べましたけどね!)

IMG_7168.jpg

また、栄養士で薬膳スパイスアドバイザーの上原成未さんが、できたての薬膳スープとチリコンカンをサーブしてくれました。
薬膳スープは、様々なスパイスでだしをとっていて、塩分は控えめなのに食べ応え抜群!16cmボウルとの相性もぴったり!

IMG_7163.jpg

ニーフェ・アラベスクを作陶している眞正陶房の安里貴美枝さんも会場に。器を買ってくださった人に差し上げるハガキに、絵付けを施していました。
作家さんと直接お話ができるのも贅沢な時間。

美しいニーフェの器たちとおいしい料理に、お食事会に訪れた人々はみなさん顔がほころびます。おいしい時間って、なんて幸せなんでしょう・・・。
器のよさや個性は、使ってみて初めてわかることもたくさん。なので、実際に使って体感できるのはとても素敵な機会だなと思いました。

IMG_7155.jpg

IMG_7154.jpg

ゆいまーる沖縄 本店には、新作ボウルのほか、これまでのシリーズも展示販売されています。
テーブルコーディネートや盛り付け方もとても参考になりました。
またこんなおいしい時間、あるといいなー。

information
ゆいまーる沖縄 本店

沖縄県南風原町宮平652
TEL/098-882-6995
営業時間/11:00-18:00 木曜定休
http://www.yuimarluokinawaweb.jp

  • 文・ 5858

おすすめ記事

ページトップへ