つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

おきなわいちばは
3、6、9、12月の5日発行

ここだけの話

おきなわいちば 60号  
雑誌「veggy」さんとコラボ!の、ここだけの話。


『首都圏でスーパーフードを使った料理が
 食べられるチャンスが!』


おきなわいちば60号「料理のこと。」では、おいしい料理にまつわる素敵なストーリーや
作りたくなるレシピ、そしておいしいものが生まれるキッチンなど、
「料理」のおいしさ、面白さ、素晴らしさを実感する特集になりました。
(楽しかったなぁ・・。心の声)

そして、そうした沖縄で生まれる素晴らしい料理の数々を支える食材も
これまた素晴らしい!というのを実感したのが「沖縄のスーパーフード」。
スーパーフードというのは、有効成分がとびきり多い食材のこと。
驚くことに、沖縄では昔からお馴染みの食材の多くがスーパーフードだったのです。
例えば、シークヮーサーやモズクや野菜パパイヤなどがまさにそう。
おきなわいちば60号では、その生産者さんも取材しています。
みなさんの愛あふれるお話もとても興味深くて感心しきりでした。


そしてそしてこの記事、実は日本初の人気ベジタリアン・マガジンの「veggy」さんとの
コラボ企画なんです!!
1月10日発行のveggyさんの誌面にもスーパーフードの記事が掲載されますよ。
さらに、おきなわいちば×veggyコラボ企画の一環として、
1月〜3月に、首都圏で「沖縄メニュー開発フェア」も開催されます。
詳しくは1月発行のveggyまたはホームページをご覧くださいませ。
開催時にはこのHPでも沖縄メニュー開発フェア開催店舗をご紹介します。
お楽しみに〜。

「おきなわいちば60号「いきいき、スーパーフードの畑から。」
okiichi60_p84_85(Veggy).jpg



 


 

 
 












 

山山

2017.12.22

ここだけの話。 一覧へ →

↑PAGE TOP