つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

おきなわいちばは
3、6、9、12月の5日発行

ここだけの話

おきなわいちば 55号 「旅と料理」 
山山の、ここだけの話。


『ヤシって意外とあったのね…』


9月5日発売はリニューアル号!と、駆け回ったのが
もはや遥か昔のことに感じられるのは私だけでしょうか。
気づけばもう次の号の取材が一部始まっています。

写真にこだわりのある、おきなわいちば、ということで、
やはりリニューアル号も特集の内容を写真で見せるページが欲しい。
しかも、旅なんだからやっぱり旅感のある素敵な写真が
必要でしょう、ということでグラビアページを設定。

これが・・、なかなか大変でした。
「旅と料理」をキーワードにさまざまなシーンを思い浮かべ、
そうした写真が撮れる場所を探す。
その中のひとつに「ヤシの木」がありました。

ヤシの木ってどこにある??

ふだんあんまり気にしたことがなかったので、
どこにあるか見当がつかなかったんですが
いざ意識してみたら、これが!あるあるあるある!
びっくりしました。さすが沖縄。南国沖縄。

vol50_kokodake_yama_p1.jpg
vol50_kokodake_yama_p2.jpgvol50_kokodake_yama_p3.jpg
vol50_kokodake_yama_p4.jpgvol55_kokodake_yama_p5.jpg
vol55_kokodake_yama_p6.jpg
 







 
 
 









・・・、とちょっと探しただけでもいっぱいありました。
でもまぁ、どれもボツになりましたけどね。
 
リニューアル号が発売してからも、なんだかヤシを探すのがクセになっちゃって
ヤシがやたらと目につくようになりました。
 
ヤシをお探しの方がいたら、いいヤシがある場所、お教えしますよ。

<おまけ>
 
可愛いおばちゃんがいた普天間コーヒーシャープのBランチ。
おいしいよ〜。
 
vol55_kokodake_yama_p8.jpg
 
 
 
 

山山

2016.10.10

ここだけの話。 一覧へ →

↑PAGE TOP