つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

おきなわいちばは
3、6、9、12月の5日発行

ここだけの話

46_kokodake_03_01.jpg

 

46_kokodake_03_02.jpg
 

バカンスに出かけたら、こんな音楽を聴きたい!

という思いにまかせてセレクトした「バカンスと音楽。」。

 

実際に聴いてみたら、もっとバカンス気分になれるはず……

というわけで、本誌でご紹介した順にひっそりと(?)並べてみました。

もう言葉はいりません。

 

それでは聴いてみましょう。

 

宮古島のバンド、BLACK WAX!

 

 

 

この後、90歳で亡くなったアンリ・サルヴァドール。渋い!

 

 

 

沖縄のジャズシンガー、与世山澄子さん。収録曲ではありませんが、盛り上がってます。(ボリュームが小さめです。)

 

 

 

映画『恋するベーカリー』より。本編もいいですよー。

 

 

 

映画『ぼくの伯父さんの休暇』より。これぞバカンス!

 

 

 

米米CLUBの名は、このトムトムクラブに由来してるんですって。

 

 

 

一気に気分はハワイ!

 

 

 

よっ、芸達者!ハワイが続きます。

 

 

 

アルバムの1曲目「Little Journey」。わくわく。

 

 

 

比屋定さんも、流線形も好きな自分には夢のようなコラボ。

 

 

 

細野晴臣さんの「蝶々-San」。ティン・パン・アレイver.なのか!

 

 

 

曲名の通り、シーサイドで週末を過ごしたいです。

 

 

 

Everything But the Girlの男性のほうです。切なさがいい。

 

 

 

いいピアノを弾くんですよねぇー。歌はエリカ・バドゥです。

 

 

 

シャーデーが沁みるなんて、大人になったものです。

 

 

 

おだやかなハーモニー。

 

 

 

今号では宮古島のヤギを相手にこのジャケットを真似た写真をカメラマンさんに撮ってもらったという裏話も。。

 

 

 

オリジナルのドゥービー・ブラザーズver.と、君はどっち派?みたいな。

 

では、よいバカンスを!

 

 

りょうち

2014.08.04

ここだけの話。 一覧へ →

↑PAGE TOP