つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

おきなわいちばは
3、6、9、12月の5日発行

ここだけの話

kokodakeFONT47-1.jpg

ここだけフォント_ブログタイトル47.jpg
 

モフモナさんの秋レシピ、いかがでしたか?
おいしそうでしょ〜。すてきな器にも注目ですよ。

特に今回の撮影で印象的だったのが
見開きどーんで紹介した「イラブチャーのグリル」。
実は撮影する日までにイラブチャーを準備することがむずかしいということで
急遽、この1品だけ別日で撮影することになりました。

そんなこんなで、やっとイラブチャーのグリルと対面!
美しい!!おいしそう!!!

撮影の様子です。

KIMG0327-1.jpg
Oカメラマンの頭が天井に届くくらい高い位置からの撮影。
このくらい引かないと撮るのがむずかしかったんです。
モフモナの前嶋さんに最後の仕上げをしてもらってお皿の位置を微調整して、


さあ、撮りますよー!

 

あらよっと!

KIMG0328-1.jpg

右足ぴくぴくぴくぴく・・・Oカメラマンじっと耐える。
もうこれは曲芸です。これこそ曲芸です。
ぴくぴくぴくぴく・・・

そんな姿に、私とデザイナーのちびくじら先輩は
周りにあるたくさんの器やガラスの商品が傷つかないかヒヤヒヤ、、、だったことは内緒です。

せっかくなのでこんなものを作ってみました。
1410830915C_pnIVJGrFCacsu1410830909.gif

 

 



無事撮影が終わり、試食ターイム!!


IMG_0401-1.jpg

前嶋さんがさささーっと食べる準備をしてくれました!

IMG_0405-1.jpg

いただきまーす!

ちょうどお昼時だったのもあって、夢中で食べる食べる。
その様子を温かく見守ってくれる前嶋さん。
食べる食べる食べる。
イラブチャーのふっくらした白身もおいしいし、
一緒にグリルしたじゃがいも、玉ねぎも県産ハーブが香って美味!
そしてシークヮーサーが全体をきゅっとしめる!
にんにくだって、午後の予定を忘れてぱくぱく。



そして、30分後・・・


IMG_0409-1.jpg

完・食

 

「きれいに食べていただいて嬉しいです!」とおっしゃってくれた前嶋さんの言葉に
今一度完食したお皿を見て少し恥ずかしくなりました・・・

ということで、またまたこんなものを作ってみました。

1410833006SYRrSK6lhO078Lv1410833004.gif

ちょっと見づらいかな。。


料理を作ってくれたモフモナのみなさん、本当にありがとうございました!
今度ゆっくりごはん食べに行きますね。

全力の曲芸、じゃなかった撮影をしてくれたOカメラマンにも感謝申し上げます!
次号もよろしくお願いいたしまする。
 

 

文

2014.09.16

ここだけの話。 一覧へ →

↑PAGE TOP