つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

おきなわいちばは
3、6、9、12月の5日発行

ここだけの話

kokodakeFONT45_03.jpg

 ここだけフォント_ブログタイトル_45.jpg

今回のへいほーおきいちで取材させて頂いたOMAR BOOKSさん。
ずーっと気になる本屋さんだったので、取材に行く前からわくわく。
着ていく服選びにも気合いが入ります。(←意味ない)

OMAR BOOKSさん到着!
近くに車を止めて歩いていると、目の前を一人の女の人が歩いていました。
「むむ、私と同じ洋服、、、?」
失礼ながらその方の後ろ姿を、私はじーっと目を凝らして見てしまいました。
私が着ているものとそっくりのワンピースだったんです。
その方はそのままOMAR BOOKSさんへ。
「ああ、どうしよう、、、同じ服かも、、、恥ずかしいなあ」

お店に入り、その方は店主の川端さんに挨拶をしてテーブル席へ。
短編教室の参加者の方だったんですね。
私も続いて川端さんに挨拶をしていると、別の参加者の方がいらっしゃいました。
「!!!!」
その方も、先ほどの方と、私と、同じ素材のジャケットを着ている!
そして、次に入って来た方も、、、、。
あーもうなんだか、こうなると一体感みたいなものを感じますね。
そっか、今日はドレスコードがあったのか。(ない)

ということで、この日は何だか「青い」のです。
DSC_0038.JPG
私を含め、その場にいた6人中4人がデニム。

OMAR BOOKSの川端さんのブログでもこの件について軽くつっこみが。

まあ、いろいろとありましたが、とても楽しい取材でした。
川端さん、参加者のみなさん、どうもありがとうございました!

OMAR BOOKSさんは、
映画の上映会を行ったり、作家さんの個展を開いたり、
わくわくする本屋さんです。
今度は個人的に遊びに行きたいと思いますー!デニムを着て。たぶん。


OMAR BOOKS(おまーぶっくす)
住所/北中城村字島袋309 1F
TEL/098-933-2585
http://omar.exblog.jp/
 

文

2014.03.07

ここだけの話。 一覧へ →

↑PAGE TOP