つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

おきなわいちばは
3、6、9、12月の5日発行

エッセイのリレー

vol52_miyara_title.jpg
東洋の真珠と呼ばれるタイのプーケット。
その日、ビーチに隣接する高級リゾートホテルのステージに、
私は立っていました。
「全国ランキング1位を獲得しましたチームRMOの宮良さんです!」
会場から溢れんばかりの拍手に迎えられた私は、
聴衆に向かって、ゆっくりと話し始めました。

2年前にWEBプロモーションの業界に参入し、
今年は集客を専門にするメディアとしての活動を本格化させました。
その初戦となった大型キャンペーンで、私たちのチームは、
並み居る強豪を退けて、全国ランキング1位を獲得することができたのです。

業界では一気に私たちの名前が知れ渡り、国内外から、
WEBプロモーションや集客の依頼が舞い込むようになりましたが、
振り返ると、この2年間は私にとって人生のどん底でした。

前事業の撤退後、関連する全ての収入は止まり、私は無職になりました。
そんな状況になって、何よりも怖かったのは、
「自分の強みが分からない」ということでした。

自問自答を繰り返す度に、恐怖心に押し潰されそうになりました。

そんな時にある言葉に出会います。

「コピーライティングのスキルを身につければ、世界が焼け野原になったとして
も、翌日から紙とペンだけで立ち上がることができる」

それ以来、私はコピーライティング関連の書籍を読み漁り、
WEBプロモーションの仕組みを徹底的に勉強しました。
その後、新しいパートナーや仲間にも恵まれ、
海外で表彰されるまでの実績を残すことができるようになったのです。

自分の夢を実現させるためには、” 夢中 “ になる必要があります。
多くの事を成し遂げようとすると、
全てが中途半端に終わってしまいます。
必ず成し遂げたい一つの事にフォーカスして、
情熱を持って取り組むことが、大事だと思います。
一つの穴を深く掘り続ければ、自然と穴の直径は広がっていきます。
外野の雑音は無責任です。

環境の変化や批判を恐れずに、自分の人生を生きたいと思います。



vol52_miyara_p1.jpg
タイのプーケットで開かれた「MLiP」の表彰式


vol52_miyara_p2.jpg
これまでにメディアでもたくさん取り上げられました。
 

PROFILE

宮良 邦広(Miyara Kunihiroさん

TIGER FUND.,Co.Ltd エグゼクティブ・プロデューサー。
http://tiger-fund.jp


2016.12.01

vol52_miyara_next.jpg

これまでのエッセイ

↑PAGE TOP