つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

おきなわいちばは
3、6、9、12月の5日発行

山山

編集部の健康意識

2014.10.22更新

武者修行に出て1年。
戻ってきたら変わったこと、変わらないこと、まあいろいろあったんですが
変わったことの一つに「編集部、ちょっと健康のこと意識し始めた・・?」っていうのがあります。

午後3時になるとうちなーぐちのラジオ体操が流れ始めて
会社全体でラジオ体操をやるようになったのは前の編集長のブログでも
紹介された通りだったんですが(でも初めて見たときはやっぱり「本気か??」って思うほどウケた)
ここ最近あらたに導入されたのが、バランスボール。
 

そう、あの座っているだけで体幹を鍛えられるというバランスボールです。
さっそく試したのは私の斜め前の席のりょうち。

どことなく楽しそうな雰囲気を漂わせながら、ぼよんぼよん。
ぼよんぼよん。ゆーらゆーら。ぼよんぼよん。
楽しそうだね・・・。
楽しそうでいいけど、斜め前の私からは常に揺れる姿が目に入って「気が散る・・・」。


でもなんか楽しそうなので自分も試してみたら、、、楽しい!
デスクワークで煮詰まり気味でも、ぼよんぼよんしてるうちになんだか楽しい気分になってくる!
これいいかも。ほんとに。それからというもの、たまに借りてぼよんぼよんしています。


ちなみに初めて試した編集部員、やみみはうまいことボールに乗れず
どうも落ち着かないようで数分で返却してました。

141022blog_yama.jpg
(背筋をがんばって伸ばしたけどぐらぐらしてるやみみ)

 

1年ぶりの編集部。前よりは健康意識が高まってるかも。かも?

 

 

↑PAGE TOP