つくる人と食べる人をつなぐ、暮らしと食のマガジン

おきなわいちばは
3、6、9、12月の5日発行

58

nife arabesqueのおいしい時間-新作発売イベント-

2017.12.04更新

 


 

ゆいまーる沖縄がてがける器ブランド「nife arabesque(ニーフェ・アラベスク)」シリーズに、22cmと16cmサイズのボウルが新登場。

その新作発売日にニーフェ・アラベスクの器を使ってごはんをいただくという、なんとも贅沢でおいしいイベントが、ゆいまーる沖縄 本店<Storage & Lab.>にて開かれました。

 

 

IMG_7148.jpg

お料理は、那覇市のオハコルテベーカリーが、器のイメージにあったデリを用意。テーブルにずらりと並べられたカラフルなデリが盛られたニーフェ・アラベスクの22cmボウルがテーブルに、胸がときめきます。ビュッフェスタイルでいただくのですが、サンドイッチやタルトもあって、どれを食べようか迷っちゃう。(どれも食べましたけどね!)

 

 

 

IMG_7168.jpg

 

また、栄養士で薬膳スパイスアドバイザーの上原成未さんが、できたての薬膳スープとチリコンカンをサーブしてくれました。

薬膳スープは、様々なスパイスでだしをとっていて、塩分は控えめなのに食べ応え抜群!16cmボウルとの相性もぴったり!

 

 

 

 

IMG_7163.jpg

ニーフェ・アラベスクを作陶している眞正陶房の安里貴美枝さんも会場に。器を買ってくださった人に差し上げるハガキに、絵付けを施していました。

作家さんと直接お話ができるのも贅沢な時間。

 

 

 

 

美しいニーフェの器たちとおいしい料理に、お食事会に訪れた人々はみなさん顔がほころびます。おいしい時間って、なんて幸せなんでしょう・・・。

器のよさや個性は、使ってみて初めてわかることもたくさん。なので、実際に使って体感できるのはとても素敵な機会だなと思いました。

 

 

 

 

IMG_7155.jpg IMG_7154.jpg

ゆいまーる沖縄 本店には、新作ボウルのほか、これまでのシリーズも展示販売されています。

テーブルコーディネートや盛り付け方もとても参考になりました。

またこんなおいしい時間、あるといいなー。

 

 

 

ゆいまーる沖縄 本店<Storage & Lab.>

沖縄県南風原町宮平652

TEL/098-882-6995

営業時間/11:00-18:00 木曜定休

http://www.yuimarluokinawaweb.jp

 

↑PAGE TOP